道案内

トリコロールデイSまであと僅かとなりました!

初めて参加される方も多いかと思われますので

簡単ではありますが、道案内をさせていただきます。

少々長いですが「最後」までお付き合いいただけると幸いです。


とりあえず、九州自動車道えびのICからのルートでご案内させていただきます。

c0240405_911144.jpg
まずは「えびのIC」を降り「吉松方面」へ向かってください。

c0240405_9113262.jpg
コカコーラの工場を右手に見ながら、しばらく道なりに進んでください。


因みに、会場となるベルトンオートキャンプ場には簡単な売店しか無く、

更に、歩いて行けるようなご近所にもお店がありませんので

お弁当やお菓子などに限らず何か必要なものがある場合は

あらかじめ準備して頂くことをお勧めいたします。

c0240405_9141629.jpg
約5キロほど進んだ先の交差点「えびの市京町」を右折し矢岳高原方面に向かってください。

c0240405_9143927.jpg
ここで注意!

右折した後すぐの案内板のとおりに

c0240405_9151814.jpg
すぐ右折となります。

c0240405_9154767.jpg
右折後、川を渡ったところでようやくオートキャンプ場の文字が出てきます。

c0240405_9155954.jpg
鉄道ファンの方には是非とも真幸駅にも足を運んで貰いたいところですが

今回の目的地はオートキャンプ場ですので直進となります。

c0240405_9162128.jpg
上の地点を過ぎたあたりから道幅が狭くなりますので安全運転で進んでください。

c0240405_9192184.jpg
c0240405_919374.jpg
c0240405_9194127.jpg
途中、少し道幅が広くなる区間もありますが

c0240405_92083.jpg
またすぐに狭くなるので速度の出し過ぎには十分ご注意ください。

しかも今回は工事区間もありました。

c0240405_9202498.jpg
ここら辺から離合ができないうえ見通しのきかないカーブが出てきます。

併せて、周囲の畑では農作業をされている方達もおられますのでご注意ください。

c0240405_9204654.jpg
更に登っていくと

c0240405_9205027.jpg
こんな看板もあります。

c0240405_921214.jpg
でも、途中にはこんな景色が広がっております。

かなり登ってきているのがわかるかと思います。

ちなみに矢印の場所はコカコーラ工場です(笑)

c0240405_9213712.jpg
急カーブもありますので速度の出し過ぎに注意してください。

c0240405_922061.jpg
それから更に登っていくと・・・・・・

c0240405_922179.jpg
目的地に到着となります。

ここから左折して入場してください。

今回は未だオフシーズンの為、中には入れませんでしたので

c0240405_9225599.jpg
c0240405_9225845.jpg
その代わりと言っちゃなんですが、施設の案内板を載せておきます。

c0240405_9232266.jpg
展望台からは霧島連山が一望できます♪

c0240405_9233363.jpg
Google map ではこんな感じです。


「最後」に注意事項です。

基本、大半が山道となります。

ワインディング、ヘアピンカーブ、登り坂、下り坂等々・・・・・

好きな人には「たまらない」道だと思います・・・・・が

もちろんこの道は公道です。

周辺に住んでいる方や農作業に従事している方達の生活道路でもあります。

住宅地の中も通ります。

もちろん対向車も来ます。

更に、路面状況が悪い箇所、ガードレールが無い区間もあります。

鹿が出た!という報告もありました。

往路 復路 共にくれぐれも「安全運転」でお願いいたします。


あと、補足としまして

会場の場所は山の中ですので、もちろん虫も多いと思います。

蚊、蜂、ダニ、ムカデ等々・・・・・

各自、虫よけグッズ等の準備も検討していただけると幸いです。


少々やかましい事を書いてしまいましたが、

お越しいただく方々、近隣で生活されている方々、

共に笑顔になれるイベントに出来ればと思っておりますので

皆様方、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします m(_ _)m
[PR]
by tricolorday-s | 2013-04-07 09:47 | information
<< ベルトンオートキャンプ場 使用... Webでの紹介記事情報(その1) >>